2016年6月18日土曜日

テンテンコから重要なお知らせ

こんにちわテンテンコです。
今日は皆様にお知らせがあります。

私、テンテンコはBiS解散後、フリーとして活動してきましたが、
この度、新たにトイズファクトリーという事務所に所属することが決まりました。

このお話は実はだいぶ前から、どうですか...というお誘いがありました。
それからずっと考えまして。

そもそも、BiS解散後、どことも契約をしなかったのは、
自分が何ができるのか何をとことん死ぬまでやれるかゆっくり考えたかったからです。
この一つのことに命かけるぜ!というけれども、それは私がお婆ちゃんになってもやっているかな?やりたいかな?といつも疑問に思ってしまいます。

何が正しいとかでは無く、ただ私は、たとえ誰が見ていないとしても、やれることをやっていたいと思ったのです。

それって、じゃあ何かなと言いますと、やっぱり音楽しかありません。
私の本棚に並んでいるCDやレコード、カセットテープが宝物だし、入り込んでみたいとずっと思っていました。

BiSが解散して、24歳の私は良い機会だなと思い、そこに入り込む決心をしました。
今までほぼ全くと言って良いほど、やったことが無かった音楽を作るということを少しずつ始めました。
見よう見まねで、少しずつ手探りしながら、真っ暗な洞窟の中を歩いているような日々でした。

しかし、少しずつ自分なりの手がかりを見つけ出してきたような気がします。
非常階段のT.美川さんとのMikaTenというノイズユニットや、
中学の同級生と始めたフロリダ、それからDOMMUNEに出る時の挑戦、他にも様々なライブハウスやクラブでの出会いがあり、あれから、ようやく2年以上かけて小さい自信のようなものを見つけられた気がします。

けど、現在も絶賛、手探り中です。

というより、これは、一生手探り中です。満足して探求を止めた時点で終わりだと思っているので。カテゴライズなんてされたくないし、こういう感じ、なんて思われたくない。

こんな状態の私をトイズファクトリーの方はわかっていて、契約のお話をしてくれました。
私のDJや実験的なライブ、歌を歌うライブ、DOMMUNEでの放送、それらを全て見た上で誘ってくれたのです。
なかなかBiS解散後の私を見ようとしてくれる人は、正直言うと、少ないです。

そして、この状態をどうこうしよう!などでは無く、このままで良いと言ってくれました。
そんなことを言ってくれる場所は、無いんじゃないだろうか。と思い。
トイズファクトリーとの契約まで話が進みました。

なので、今やっていること、全て続けていきます。

手作りのCDRも続けるし。すっごい変わってるけど愛すべき場所や人も誘ってくれたらライブもちろん出るし。自主企画もバンバンやるし。
来てくれた人の顔を見て、反応を見たり、話聞いたりしたいから、物販も私が立ちたいし。テンテン通信も毎月手書きで出したい。

今小さいことかもしれないけど地道に大事にしていることは変えないんだ!
けど、なかなか自分だけでは難しいことを一緒にやっていける仲間を見つけた!
と思っています。

そう思えたので、今年に入って契約を決めました。

何か派手に変わることを期待している方は、もしかしたらもどかしいのかもしれないけど、
私は私なりのペースでこれからもゆっくり歩んでいこうと思います。

ですので、皆さんに変わらず、応援頂けるよう今まで以上に頑張ります。
これからも宜しくお願いします!!!

                        2016/6/13  テンテンコ


PS:もっと詳しく、具体的なお話は6/30(木)、19:00~、DOMMUNEにてお話したいと思います!!!!!

良かったら会いに来てください。
tentenko.yoyaku@gmail.comに
「件名:6/30DOMMUNE観覧希望」として、
「本文:お名前、人数」をメール頂けたら、先着順で入れるようにします!!



6 件のコメント:

  1. 新天地でもテンテンコさんらしさを忘れずに頑張ってください

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 今日、テンテンコさんの事を初めて知りました。最近の似たり寄ったりの音楽シーンに嫌気をさしていましたが、凄い人を見つけてしまったと今興奮状態です!どんな形であろうとあなたしかできない事をやり続けてください!
    カッコいいです!

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除