2016年8月30日火曜日

ブタゴリラの思い出&お礼!

ブタゴリラvol.5
夢のような時間が終わりました。

皆様、出演してくれたみんな、裏で支えてくれたみなさま、そして来てくれたみんな、
本当に本当にありがとうございました。

生かされてる
って思いました!!

ブタゴリラは毎回血眼になるイベンツなんだけど、やはり今回もそうでした。
血走ったなあ...。

出演者さんそれぞれの感想を書いていこうと思います。

▶︎CAMISAMA
オープニングを務めてくれました。
OPENと同時に始まるので、初めから観れるのは、スタッフさんや他出演者さん、テンテンコしか居ません。
そんな中(お客さんゼロの中)、「こんにちは、CAMISAMAです」って始まったライブ、
ものすごく鳥肌が立って、
照明が可愛くキラキラする中歌う2人を見て、映画みたいだ...と思いました。
お客さんが初めから見れないのは、申し訳なかったけど...正直かなり贅沢で素敵な時間でした。キュンってする世界で青春映画みたいな2人のライブ、ぜひ気になった方はまたライブ観に行って欲しいなと思いました。
video


▶︎デリシャスウィートス
テンテンコが昔、札幌神宮夏祭りの見世物小屋の中で見て以来トラウマのように脳裏に焼きついていたデリシャのみなさまをブタゴリラで観れるの凄く嬉しかったです。
憧れの昭和の世界をそのままに表現していて、テンテンコは「ハア〜いいなあ...可愛いなあ」って眺めていました。
そして、ブタゴリラで気付いたんですが、バックバンドの演奏が本当に上手い...!音源流してるのか?!って位に凄く綺麗で感動しました。
30分間かなり濃厚で豪華なショウって感じで、
ブタゴリラを華やかなに、めっちゃ幅を広げてくれた!という印象です。
初めて見た時(中学生の時)の興奮をそのまま思い出せたのも個人的に嬉しかったです!

▶︎タイヤ舐め男女
テンテンコとオシリペンペンズのモタコさんのユニットでした。テンテンコがトラックを作って、歌って、モタコさんにはフリースタイルで!って感じでお願いして始まったユニット。
すっごい!!楽しかったです!!!!!
モタコさんが頭に被るやつ持ってきてくれてると思わなかったし、それ壊すし(大丈夫かな)
あそこまで全力で来てくれるとは....タイヤ舐め男女、またやりたいな。
モタコさんがますますますます好きになりました。


▶︎KIRIHITO
テンテンコ大好きなバンドでいつか呼びたいってずっと思っていたから、今回本当嬉しかったです。後ろの特等席でゆっくり見よ〜って思ってたんだけど、
一曲目「On-do」が始まった瞬間、前に移動しました。笑
ほんと格好良い!!!!コブさんのドンドコ鳴らすドラムに竹久さんのペロンペロンってギターが唯一無二過ぎて...大好きです。
5時間くらい二人の演奏聴いていたいと今回で思いました。
KIRIHITOの音やノリ、世界観がやってる曲は全部違うのに、一つピンっと確立されていて、めっちゃ格好良いです。憧れるなあ...
妖怪っぽい人って良いよなあと思いました。
video

▶︎MAHARU
カルロスまーちゃん。大好きなブスNY行きたい族をやってる女の子なんですが、
今回で改めて確信しました。
本当にこの人はアツくてバカで最高です。トラックとかも全部自分で作ってるって知らなくて、その完成度の高さにも驚きました。
これからドンドン変なことやっていくんだろうなあってゆうのがわかるので、
見てて、一緒にいて、すっごく嬉しくなる人だなあって思いました!
私も頑張らないと!と思えるし、同年代にこんな人がいてくれるの嬉しいです。
あと、あの両端に立ってた人は誰なんだろうって思いました。


▶︎BELLRING少女ハート
今までいろんなところで言ってきたベルハーの印象、感想が変わった。
今までは”少女性”だったり”拙さ”に注目してたんだけど...
今回改めてじっくり見て、なんか!上手くなってる!ってゆうのと、
めっちゃかっこいい!!って思いました。今まで可愛い〜って感想だったのに、
本当格好良くて、でも今にも壊れてしまいそうな感じはそのままで、かなりグッときて、涙が出そうになりました。やっぱり凄い人達だなあと改めて思いました。一番好きな曲も聴けたよ。


▶︎寺嶋由芙
ゆっふぃーのライブは夢の中みたいでした。全体を見渡せるところから見ていたんですが、歌声も身のこなしも全てが可愛いし綺麗で、最高!!!!!!
足を上げるフリ付けがドキっとするし、完璧だし印象的でした。
ゆっふぃーの曲は、自己紹介の通り古き良きって感じのものがたくさんあって、大好きです。
凄く安心できるし、すぐに手を挙げたり、ノったりできるのが楽しかったです!
何枚か写真撮ってたんですが、全部ゆっふぃーが光輝いてて、ワッてなりました。
女神だし、一人でステージに立ってすっごく輝けるゆっふぃー格好良かったです。
年下だし、ジャンルも違うかもしれないけど、私にとって物凄く先輩というか、遠く輝く人です。







































▶︎黄倉未来
この流れでの未来くん。ヤバかったです。一気にどこか遠くに瞬間移動したかのように時空が歪みました。
ラジオ風に始まるライブとか、漫談っぽいんだけど、基本狂ってるから、壊れたテープレコーダーみたいになるし、
奇声を発するし、お客さんに絡んでみんな困惑した顔するし...は〜面白かった。
早く未来くんの24時間ライブが見たいなあと思いました。
新しく導入されたリカちゃん人形みたいな機材、凄かったです。
東京に進出してからめちゃめちゃライブしてるみたいなので、まだ見てない人は必ず見て欲しいです。


▶︎オシリペンペンズ
3人がすっごく楽しそうに演奏しているのが印象的でした。
でもモタコさんの声やどんどんステージを広げていく動きにはハッとさせられたり、ピリっとしたり、格好良かった!!
疾走感と土着感(?)、キララさんの聞いたことないギターと、道下さんのドラムがすんごい良い安定感というか、こんなヘンテコなのに、しっかりしたバンドやっぱり居ないわ!!って思いました。
超格好良かった。次が出番だったから、サイドステージで緊張してたはずなのに、
自然と体が動いて、音楽にノッていた自分にも驚いた。
今度、絶対またじっくりライブ見に行こうと思いました。


▶︎向井太一
一曲目テンテンコと一緒にアラジンの「アホールニューワールド」歌ってくれました。
超緊張してあんまり覚えてないけど、英語で歌えたのすっごく楽しかったです。
自分、頑張りました...。笑
自分の周りでこんな人居ないから、本当新鮮で、面白いです!歌、うますぎる!!!!
声で色んなことが出来るのが、とても羨ましいなあとも思いました。
9/1に恵比寿リキッドルーム2FのKATAでテンテンコがOPENのDJやらせて貰うのですが、
その時は向井太一バンドセットらしいので、凄く楽しみです。
あと、こんな曲歌って欲しいなあとか想像するのも面白そう!と思ってます。


▶︎テンテンコ
最後やらせてもらいました。
初披露の「放課後シンパシー」と「Wa・ショイ!」本当緊張したー!!
初披露だし、発売前だし、どんな反応されるか本当に分からないから、不安しかなかったけど、、、
「放課後シンパシー」でノイズを爆音でギュンギュンにやれたのすっごく楽しかったです。超爆音で、ビックリさせてしまったかな。
全部終わった後、お誕生日まで祝って頂き...本当にありがとうございました!
凄く演出が細かくて、用意が大変だっただろうなあと思います。
本当にありがとう。CASIOトーンのケーキ、撤収後、外で食べました。美味しかったよ。




大好きな方々を呼んで、そのみんなが最高なステージをやってくれて、
で、それを私と一緒に来てくれたみんなが楽しんでくれるって物凄い贅沢なことだなあと、
今改めて感じています。
本当にありがとう!!!!

めちゃめちゃ手助けしてくれたトイズファクトリーとWWWさん、機材周りやってくれたPAさん達、ありがとうございました!!!!



そして来てくれたみんな!!マジでありがとう!!!!!
みんなが来てくれないと始まらないからね。本当感謝してます。

は〜〜〜ブタゴリラやって良かったです。






1 件のコメント:

  1. てんちゃんにお疲れ様とありがとうを☺
    今回も始めから楽しませて頂きました♪
    てんちゃんにはいつも新しい経験させてもらったり見たことない楽しい面白い事を沢山見せてもらってます!
    的確にそれがどうだったとか、知識が無いから毎回『楽しかった』『面白かった』としか言えなくて辛いですがその方面に全く明るくないワタクシが見ても楽しかったなぁって帰れる何かがちゃんとあります。
    てんちゃんのその後を追わなかったら、てかてんちゃんが居なかったら一生見る事聴く事無かった色々があるよなって想うからありがとうです!!(」゜□゜)」
    あ、またMCサマー召喚よろしくです��(笑)
    お誕生日もおめでとう!!(」゜□゜)」
    おっちゃんもウルっと来ましたよ☺やばかった(笑)
    てんちゃんはホント大事にされてるなぁ愛されてるなぁとテンコ界隈な方々を見ていていつも想うし優しい!!(」゜□゜)」
    ワタクシはてんちゃんの歌が好きなので配信決定嬉しいです!
    大変な事はこれからもあるだろうけどもてんちゃんが楽しい面白いと思う事をどんどんやっていってくださいねー!

    セイイチ

    返信削除